人生にときめき、日々にときめく*

人生に“本質”というエッセンスを*

魚座パワーで忠誠心と純真さを取り戻す

魚座の季節も中盤に入りました。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先日、職場の上司が私の読んでいる文庫本を見て、ふと言った言葉、「カバーつけてあげないと本がかわいそうだよ」がなんだか頭から離れなくて。

 

その上司は、先日誕生日を迎えたと聞き、
あぁ~魚座男子だな、と感じました。

 

魚座は、「自己犠牲、無慈悲」というキーワードを持ちます。


海王星が支配しているサインでもあるので、他者との境界線が曖昧になりやすいとか、
利他的な深い愛情を持つとか。

 

けれど、その自己犠牲は、自分に対する「忠誠心」があるから。


「自分の良心に従う」ことが魚座の幸せで美学なのです。

 

「人としてどう生きるのか」ということを大切にしている。

 

それが、自己犠牲とかに見られやすいのだな~としみじみ感じました。

 

なので今の季節は心がクリアリングされる。


そして思い出すように、内側にある純真さを取り戻せる時期、自分の美学を思い出す時期、ともいえる。

 

だから、いつも以上に自分の心と深く向き合いやすいし、ヒーリングや癒しをしながら、心を整えることを意識するのがいい。

 

みるもの、きくものに対して、感受性も敏感になりやすい。

 

自分の心に栄養分をたっぷり与えて、どんな人やどんなもの、環境にアンテナが響くのか。

 

取り戻した忠誠心と純真な心で、改めて未来を見据える。


濁りのない純粋な願いは、あなたの真実でもある。

f:id:yuikomaru291117:20180226112106j:image
宇宙元旦と言われる春分に向けて、整われていく期間。

 

友人と未来を語りあうことやヨガなどで心身整えることもとても良さそうです。


魚座はスピリチュアルとも関係が深いので、タロットやオラクルカードで整えるのもおすすめです。

 

わたしも、本当に心が向くこと、純粋な思いで取り組めることは、占星術やカードだなと思う。

 

心を入れて取り組むことができる。


今年は、少しでも今取り組んでいることが形になりますように。

 

 

魚座のこの季節、タロットやオラクルで自分の心を見つめてみませんか?⭐︎

 

ただいま募集中のメニュー:

 

yuikomaru291117.hatenablog.com

 

 

yuikomaru291117.hatenablog.com

 

 

yuikomaru291117.hatenablog.com