*Living in the light*

いちスピリットとして、地球ライフを楽しむブログ

いまを生きている自分が好き

しばらく、心と身体のメンテナンスをしながら、日常とのバランスをとることに忙しい日々でした。 満月の影響かな、とも思うけど、他の人はどんな日々を過ごしていたのかな。 目の前の日々に集中しながら、トントントンと意識が整ってきて 深いところにある声…

朝の衝撃

いつもより睡眠時間は短いけれど、深くまで眠れた今日。 朝起きた時、今まで引きずっていた黒い塊が光に転じる瞬間がきた。 闇を光に昇華するのは、 やさしさ 思いやり 純粋性 愛 を自分に向けること。 *純粋な心 *純粋な願いをかけ、純粋な意思をもつ 私…

スピリチュアルからの卒業といちスピリットとして

ここ数日、怖さ・不安・焦りって、とてもつよい揺らぎの日々を過ごしていて 頭で考えることや情報とつながることを一度ストップさせないと!と危機感から、ハートにエネルギーをためることに集中させる。 SNSは気づいていないだけで、あちこちにつながってし…

5/19のイベント収益の一部をカロコの森救済プロジェクトの活動支援金に

一年前に台湾へ行った時、景色がキレイで、デートスポットになるほど有名な海を見に行きました。 確かに海は真っ青でキレイだったけれど、岸には大量のプラスチック類や魚の死骸が溜まりに溜まっていました。 加工無しでこの青さだけど、岸に落ちている魚の…

【令和】これからの時代の生き方について

少し前に、好奇心から有名店と言われる美容院を回っていた時(笑)に、ふと モノやサービスに限らず、これからの時代は ひととなり(人格)で選ばれていく時代 になっていくんだろうなぁ、ということをぼんやり思っていました。 表面的なコミュニケーションや言…

【オラクルカードリーディング】いま聴く必要があるメッセージ

思いつき! オラクルカードリーディング! テーマは 〝いま聴く必要があるメッセージ〟 下の写真3枚から、直感で一枚選んでください。 えらべました?? よいでしょうか?? ほんとに?? ほんまにー??(笑) えへ。 ◯◯◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯ ◯◯◯ ◯◯ Aを選んだひと …

【募集終了】〝ココロの声を聴き、光のわたしと出会う〟ヘリオセントリック占星術とは?

西洋占星術という占術をベースに 生年月日、生まれた時間・場所から算出した ホロスコープというデータを使います。 ホロスコープとは?( ↓ 参照) ホロスコープとは?|10惑星のメッセージ・スマートフォン占い これまでは、〝地球〟を中心に置き、 太陽や…

5月19日(日)イベント出展と出展内容☆

5月19日(日)、オラクルカードリーディング&ホロスコープリーディング でイベント出展します☆ この広告はイルカと海をイメージして作った♪♪ 〝オラクルカードリーディング〟は オラクルカードという メッセージカードを使って、 その時のテーマに合わせてメッ…

〝悦び〟で、心をときめかす☆

喜びじゃなくて、 悦び の状態を知ることが、真の満足度を高めてくれる。 悦びとは、、 「悦」の語源的な意味は、神がかりして恍惚とすること。 「悦に入る」という言葉があるが「悦」は心の中におけるよろこびの感情。 従って「悦び」は、何の前提も無く、…

満月をむかえて*

みなさま、こんばんはー! 今日は満月ですね。 今回の満月、2年前から始まったことが一つの区切りとなる、ようなことをブログで書いている人がいまして。 わたくし、写真フォルダを遡ってみまして。 なんと〜 占星術を使って伝える人になりたい!って本格的…

日々変容とその中での決意

ここ数週間くらい、意識の変容がつづいて毎日脱皮しているような感覚。 心と身体が追いつかないながらも、もう目を背けることができなくなった。 という中で、自然と次々と心が決まっていく。 それは、私の 目に見えない世界との向き合い方 ※目に見えない世…

人生って、まるで振り子のようだ☆

私が、暗闇どん底だった時期。 「自分って何がしたいんだろう」 「自分ができることってなんだろう」 「私の人生って何だろう」 と、常に頭の中でぐるぐるしていました。 その中で、人と比較しては自己嫌悪におちいり、でも何がしたいのか分からない日々、、…

視覚から得る心地よさ*

ふと、一枚の写真を加工してみよー♪♪、と思い付く。 元は、色鮮やかな感じ* ↓ ↓ ↓ ↓ どうですか??(*^^*) あたたかみがあって、みているだけで優しくなるような雰囲気にしたいなーって思いながらつくってみた! とてもお気に入り♡♡ じーっと、ぼーっと見て…

〝この世界の中で、自分自身であること〟という裏テーマを持って私たちは生きている☆

今回は完全なる私の中の世界観のお話☆ こういうイメージ(世界観)を持ち(選び)、さまざまな次元の視点を持って日常を送っていることを言葉にして伝えてみようと思います☆ ◯◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯ ◯◯ 宇宙空間の中で地球という星が誕生した時から、人間や恐竜が誕生する…

比較や嫉妬をしてしまう時は〝自分は自分。相手は相手。〟

誰しもあることだと思う 人と比較すること 人に嫉妬すること 容姿、生きている環境、自分が持っていないものを比較して、落ち込んだり、相手に嫉妬したりすること。 私はよくありましたよー。 何でそう思うのか。 簡単に言うならば、 潜在意識にある、自分の…

〝ちょこっと心地が良くなる方〟を選び続けるべし

自分を変えたい このままの自分じゃ嫌だ 本当の自分ってどんなだろう って思った時、一番良い方法は 〝こっちの方がちょこっと心地が良くなるなー〟ってことを選びつづけること。 例えば、私はたまにお花を買って、部屋に飾ります。 なぜなら、お花のある空…

〝日々ときめき〟の〝ときめき〟とは??

ときめき この言葉からどんなイメージが浮かびますか? どきどき、わくわく、、といった 胸が高鳴る感じ? Wikipediaから引用すると、 期待や喜びで胸躍る状態のこと。動詞「ときめく」の連用形。 だそう。 片付けコンサルで有名なこんまりさんの書籍では、…

フェルメール展に行ってきた☆

先日、大阪市立美術館で開催されていたフェルメール展に行ってきた! 現在、既存するフェルメールの作品は35点あるそうです。 その中で6点が展示され、それが過去最大規模だそう。 vermeer.osaka.jp 今回、初めて音声ガイドをつけてみました。 音声案内人は…

〝変化〟に柔軟に

いま断捨離とか〝手放す〟ってことが流行ってる。 それって、人は〝変化〟に対して、なかなか前向きになりづらいことの方が多いのかな、と思う。 人間は、毎日いる場所、人、身の回りに置いている物や身に着けている物などから、何かしらの影響を受けている…

〝スピリチュアル〟について私的思うこと

スピリチュアル を知って、取り入れることは アルこと を感じ取る「感覚」を思い出すことなんじゃないのかなーって思う。 私はこれまで「ナイことや足りナイもの」にばかり目が行きがちだった。 それは 視点が低かった! なんだよね。 なんかおもしろそーっ…

春分を迎えて〜脱皮の日々!(笑)〜

お久しぶりデス♪♪(笑) 思うことや気づき、学びは次々くるけれど、ブログを書く気持ちにも一向になれず、、でした。。 ホロスコープリーダーとしての活動を休む、Facebook辞める!と決めてから、自分に使える時間とエネルギーが増えたことが私にとって良かっ…

“触れる”ということ

先日、名古屋にある薬草ラボ棘さんで「ハンドトリートメント講座」を受けてきました。 棘さんは古民家を改装して、オーガニック中心の身体に優しい食事を提供したり、音楽やアロマ等さまざまなイベントを開催したりしています。 www.yakusoulabo-toge.com ア…

リスタート*

これまで、占星術やタロットやオラクルカードなど、 “スピリチュアル” と言われるジャンルのツールに特化したブログ内容でした。 2018年後半辺りから、私の伝えたいことって “日々の暮らしや身体に意識を向けること” “物事に対する意識や捉え方” だよなぁと…

人が心の底から求めるもの

最近、よく思うことがあります。 人は、 安心感 が欲しいのだということ。 この安心感は、お金や誰かとの比較から得られる一時的なものではなく、 自分という存在への安心感 自分自身を表現できることへの安心感 「私はこういうことを感じて、こう思う」 「…

お花と生命エネルギー

先日、お花のレッスンへ行きました。 名古屋栄の花屋 Milky Way(ミルキーウェイ)~おしゃれ、個性的な花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・ガーデン・ディスプレイを1つ1つオーダーメイドでお作り致します~ 今回は、冬仕様のアレンジメント。 白樺…

お花をもっと身近に。

先日、フラワーアレンジメントのレッスンを受けてきました。 Flower Lesson | 名古屋栄の花屋 Milky Way(ミルキーウェイ)~フラワーレッスン・アレンジメント教室・ウェディングブーケ・ガーデン・ディスプレイ~ 購入目的で訪れたことはあるけれど、レッス…

本当の「自由」とは「ココロが自由」なこと!

「自由になりたい」「自由でいいな〜」 誰もが生きていれば一度は思うことだと思います。 みなさんは、どんな人が自由だと思いますか? ・組織に所属していない人? ・独身の人? ・結婚しても、子どもがいても好きなことをしている人? ・働かないでも生き…

映画「THE READINGS」を観て。

七夕の日、前から気になっていた映画を観に行きました。 officetetsushiratori.com 内容はよくわかっていなかったけど、久々に観たい!と強く思っていた映画でした。 以下、引用。 ホリスティック医学の原点といわれるエドガーケイシーは、催眠状態に入ると…

心とカラダの神秘!@フィジカルアプローチ

5月末にひょんな流れから、東京にいくことになりまして。 整体術でフィジカルアプローチを受けました。 ameblo.jp このフィジカルアプローチでは、そのカラダの中の内臓にアプローチをします。 人間の出せなかった感情や過去の記憶は、このカラダの中に貯め…

最近の意識の変化の流れについて

久しぶりの更新になってしまいまして。 ここ一ヶ月少しくらい、自分自身の変容がすさまじくて、今後の方向性も踏まえてなかなか考えがまとまらない日々を過ごしていました。 特に、自分が広げてきた人間関係の整理の必要性が出てくるだろうなぁと感じていま…