*like I always do*

何でもないいつものこと

“触れる”ということ

先日、名古屋にある薬草ラボ棘さんで「ハンドトリートメント講座」を受けてきました。 棘さんは古民家を改装して、オーガニック中心の身体に優しい食事を提供したり、音楽やアロマ等さまざまなイベントを開催したりしています。 www.yakusoulabo-toge.com ア…

リスタート*

これまで、占星術やタロットやオラクルカードなど、 “スピリチュアル” と言われるジャンルのツールに特化したブログ内容でした。 2018年後半辺りから、私の伝えたいことって “日々の暮らしや身体に意識を向けること” “物事に対する意識や捉え方” だよなぁと…

人が心の底から求めるもの

最近、よく思うことがあります。 人は、 安心感 が欲しいのだということ。 この安心感は、お金や誰かとの比較から得られる一時的なものではなく、 自分という存在への安心感 自分自身を表現できることへの安心感 「私はこういうことを感じて、こう思う」 「…

お花と生命エネルギー

先日、お花のレッスンへ行きました。 名古屋栄の花屋 Milky Way(ミルキーウェイ)~おしゃれ、個性的な花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・ガーデン・ディスプレイを1つ1つオーダーメイドでお作り致します~ 今回は、冬仕様のアレンジメント。 白樺…

お花をもっと身近に。

先日、フラワーアレンジメントのレッスンを受けてきました。 Flower Lesson | 名古屋栄の花屋 Milky Way(ミルキーウェイ)~フラワーレッスン・アレンジメント教室・ウェディングブーケ・ガーデン・ディスプレイ~ 購入目的で訪れたことはあるけれど、レッス…

本当の「自由」とは「ココロが自由」なこと!

「自由になりたい」「自由でいいな〜」 誰もが生きていれば一度は思うことだと思います。 みなさんは、どんな人が自由だと思いますか? ・組織に所属していない人? ・独身の人? ・結婚しても、子どもがいても好きなことをしている人? ・働かないでも生き…

自分のための人生の始まり

今日、引越しが完了しました。 弟と二人で引越し作業をする予定でしたが、 両親も手伝いを口実に部屋までついてきました。笑 部屋を見たら、さっさと帰っていった。。 何をチェックしたかったのかな。笑 引越し作業って大変ですね。。 これは男手がないと完…

映画「THE READINGS」を観て。

七夕の日、前から気になっていた映画を観に行きました。 officetetsushiratori.com 内容はよくわかっていなかったけど、久々に観たい!と強く思っていた映画でした。 以下、引用。 ホリスティック医学の原点といわれるエドガーケイシーは、催眠状態に入ると…

誕生日とセレナイト

今日3回目の更新です!笑 今日はなんだかとっても軽やかなのです♪ 丘奈凰妃さんという石屋さんをされている方からセレナイトを購入しました。 ameblo.jp 国産で純度の高い石、というのに惹かれて購入しました。 なんと!なかなかこないな〜と待ちわびていた…

心とカラダの神秘!@フィジカルアプローチ

5月末にひょんな流れから、東京にいくことになりまして。 整体術でフィジカルアプローチを受けました。 ameblo.jp このフィジカルアプローチでは、そのカラダの中の内臓にアプローチをします。 人間の出せなかった感情や過去の記憶は、このカラダの中に貯め…

最近の意識の変化の流れについて

久しぶりの更新になってしまいまして。 ここ一ヶ月少しくらい、自分自身の変容がすさまじくて、今後の方向性も踏まえてなかなか考えがまとまらない日々を過ごしていました。 特に、自分が広げてきた人間関係の整理の必要性が出てくるだろうなぁと感じていま…

初☆森道市場2018♪

先日、蒲郡市にある遊園地やビーチを開放して開催されている森道市場に初めて行ってきました。 森、道、市場 2018 | 天気もとても良くて、とっても暑かったー! 初もりみちの私は甘くみていました。。 内心、フリーマーケットみたいだろうと思っていた。(笑)…

水に囲まれた神秘的な島

先日、友人と前々から行ってみたかった竹島へ行くことに。 橋で竹島とつながっていて、橋の途中に鳥居があります。 海に囲まれた島全体が八百富神社の境内になっています。 もののけ姫に出てくる森のイメージ。(笑) 竹島には八百富神社の他にも、社がいくつ…

ヨガと思考

みなさま、こんばんは! 今日はお休みでした。 最近、インスタで気になっていたヨガの先生がいます。 たまたまわたしがレッスンチケットを買った所でレッスンをされていることが判明! ずっと行きたかったけど、中々行けなくて。涙 ちょうどお休みだったので…

二川伏見稲荷へ行きました

先日の天秤座満月。 二川伏見稲荷へ行きました。 二川伏見稲荷のある二川駅は、江戸時代に宿場町として栄えた歴史があり、当時のように歩きながら町並みを楽しめるように工夫されていました。 小さな神社さんや山が多いな、という印象。 自然遊歩道も、まず…

「幸せになることより満足することが大切なんだよ」

ずっと放置していた積読状態の内の一冊を読み終えました。 2018年になる10分前に。(笑) 数年前に、表紙の雰囲気が気に入って購入したもの。 希望も何もかも失った25歳の主人公(エミリ)が、田舎のおじいさんの家に転がり込み、そこで自然や人の温かさに触れな…

いまは気持ちを受け取る時期

いまは季節柄、プレゼントやお歳暮など気持ちが形となって行き交うときでもあります。 形とならなくても、忘年会も増えてくる年末などは、人との触れ合いも増えるので、様々な気持ちや感情に触れる機会が増えるときでもある。 だから、今は“気持ち”を受け取…

草場一壽さんの【陶器絵画展】

Facebookで流れてきて、美しいなーと思っていた草場一壽さんの【陶器絵画展】に行ってきました。 中は撮影禁止だったので、公式ページより写真を転載。ダメだったらごめんなさい。。(笑) こちら、公式ページ↓ http://kusaba-kazuhisa.com/ はぁ、、美しい。…

「らしさ」とか「自由」とか

私のFacebookの投稿を千鶴さんが共感してくれたみたいです(^O^) 先日友達から借りた、弥太郎さん(さん付けしないと友達が怒る(笑))の本。 読み始めから、頭をカーンと何かで打たれた様な感覚でした。 内容は割愛しますが、これを読んで 《自分らしく生…

望む暮らし、、とは

友達の家に泊まりに行って、 雑誌を読んでたら 数ページ、折り目がついていて。 その雑誌は、2014年のもの。 なんの折り目?と聞くと、 ん〜あまりよく覚えていないけど、 当時、不自由が多かったから 願望を投影していたと思う。 折り目がついているページ…

結婚式に参加して

29日、結婚式に参加してきました。 高校時代の部活の仲間の。 彼女は社会人になってから、大阪へ行ってしまったので、年に一回会えるのかどうかってくらい。 結婚式って不思議だなって思ったのは、式を通して、どんな風に人と関わってきて、どんな風に彼との…

涙♪

今日は職場の歓送迎会。 部門長が異動になり、 同じグループの中の女性が新部門長に。 新部門長の挨拶で、 内示を受けてからの自分の心境を 話しながら、涙を流してた。 ピュアな人だな〜って思った。 自分に対しても、仕事に対しても。 普段は、誰に対して…